今日で2016年も終わりです。毎年恒例の紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べました。年を越えたら、近くの神社に初詣に行きたいと思います(^-^)。
昨日今日は妻と買い物に行ったり、正月準備をしたりと休みの割には忙しい時間を過ごしました。
今日は妻のおせち料理づくりを少し手伝いました。
私は妻のサブとして、主にお煮しめの野菜のカットをしたり、台所の片づけをしたりしていました。妻はかなり忙しそうでしたが、我が家の狭い台所では図体の大きい私は邪魔になるので 後の時間は洗濯や部屋の片づけなど、妻の邪魔にならないよう家事をしていました(^-^;
明日からのお正月はのんびりできそうです。ゆっくりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おしるこ。
夕食
そば。
夕食は年末恒例の年越しそば。今年はそばもかなり食べましたが、年越しそばは豪華にエビ天入りです。来年も良い年にしたいものです。
2016年12月31日土曜日
2016年12月30日金曜日
今日でブログを始めて1年。
このブログ、昨年の12月30日から始めました。今日でちょうど1年です。
今まで98000ビュー以上のアクセスを頂き、私のような貧乏なおじさんが呟いているブログを、こんなに沢山見て頂いて感無量です。
あっという間の1年でしたが、自分の記録という意味でもブログは面白いですね。毎日、なんてことない記事ばかり投稿してきましたが、やはりその時その時の思いがちらちらと書いてあることもあり、今読むと懐かしいです。
元来飽きっぽい性格で、1年もブログが続いたこと自体驚きなのですが、来年もできる限り毎日更新しつつマイペースで書いていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。お味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。おでん。
夕食は2日連続でおでん。今日は昨日に増して味が染みて美味しかったです。明日で今年も終わりです。ラスト1日、明日も妻と家事を頑張りたいと思います。
今まで98000ビュー以上のアクセスを頂き、私のような貧乏なおじさんが呟いているブログを、こんなに沢山見て頂いて感無量です。
あっという間の1年でしたが、自分の記録という意味でもブログは面白いですね。毎日、なんてことない記事ばかり投稿してきましたが、やはりその時その時の思いがちらちらと書いてあることもあり、今読むと懐かしいです。
元来飽きっぽい性格で、1年もブログが続いたこと自体驚きなのですが、来年もできる限り毎日更新しつつマイペースで書いていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。お味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。おでん。
夕食は2日連続でおでん。今日は昨日に増して味が染みて美味しかったです。明日で今年も終わりです。ラスト1日、明日も妻と家事を頑張りたいと思います。
2016年12月29日木曜日
今日は仕事納め。
今年の仕事は今日が仕事納めでした。今日はここのところの残業日より帰宅は早く、20時すぎには自宅に帰宅できました。
まだ今年残り2日あるわけですが、仕事が終わってしまうと、1年が終わった気がしてしまいます(^-^; 今年は人生の転機というんでしょうか、転職がありました。
ここ数年、色々なことがあって、私も私の周りの環境も変わってきている時期だったのですが、今年は本当に変化の年でした。
夏前に転職し、給料の状況が少しずつですが好転してきました。転職はかなりの決断でしたが、職場の雰囲気、給料、仕事のやりがいのどれをとっても転職してよかったと思っています。この会社に骨をうずめる覚悟で来年からも働いていきたいと思います。
明日からの2日間は家の事をやろうと思います。妻が大分やってくれてはいるのですが、無理はさせられません。大掃除も残っています。良いお正月を迎えるために家族総出で家の中を綺麗にしたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
オムライス。サラダ。
夕食
白米。おでん。
夕食は大好きなおでん。今日は1日寒かったのでおでんで体も暖まりました(^-^)。明日からは家事をかんばりたいと思います。
まだ今年残り2日あるわけですが、仕事が終わってしまうと、1年が終わった気がしてしまいます(^-^; 今年は人生の転機というんでしょうか、転職がありました。
ここ数年、色々なことがあって、私も私の周りの環境も変わってきている時期だったのですが、今年は本当に変化の年でした。
夏前に転職し、給料の状況が少しずつですが好転してきました。転職はかなりの決断でしたが、職場の雰囲気、給料、仕事のやりがいのどれをとっても転職してよかったと思っています。この会社に骨をうずめる覚悟で来年からも働いていきたいと思います。
明日からの2日間は家の事をやろうと思います。妻が大分やってくれてはいるのですが、無理はさせられません。大掃除も残っています。良いお正月を迎えるために家族総出で家の中を綺麗にしたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
オムライス。サラダ。
夕食
白米。おでん。
夕食は大好きなおでん。今日は1日寒かったのでおでんで体も暖まりました(^-^)。明日からは家事をかんばりたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)


