2017年4月3日月曜日

風邪をひきました。

今日は朝から喉の痛みと頭痛。せっかく妻が帰ってきて、普段通りの生活に戻ったというのに翌日からこの有様です(^-^;

ここのところの栄養状態が悪かったのか、日々の不摂生が祟ったのか、どちらにしても私自身の生活に問題がありそうです(^-^; この調子だと数日は絶不調が続きそうです。

今後はもう少し睡眠時間を増やし、栄養のあるものを食べたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ブリの照り焼き。小松菜とベーコンの炒め物

今日は食欲もあまりなかったのですが、風邪に負けまいと必死に食べました(^-^; 早く治したいと思います(^-^;

2017年4月2日日曜日

妻を迎えに行ってきました。

今日は妻の実家へ、妻を迎えに行ってきました。

実家暮らしをかなり満喫できたようで、表情も明るく元気そうでした。地元の友人たちにも会ってゆっくり話せたようで、帰宅時の車の中では、妻の友人の話で盛り上がりました(^-^)。

今日からまた4人での生活に戻ります。妻も体調も良いようですので、様子を見ながら家の事をやってもらおうと思っています。仕事に戻りたいとも言っているんですが、月に数回はまだ体調を崩すこともあるのでもう少し我慢ですね。私もサポートしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。サンドウィッチ。コーヒー。(コンビニ)。

夕食
白米。豚キムチ。













夕食は豚キムチ。我が家の豚キムチはもやしでかさ増ししてます。久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。野菜も沢山食べれて満足でした(^-^)。

2017年4月1日土曜日

4月、今日から新年度。

今日から4月ですね。職場も新年度、そして子供たちももうじき新学期です。

今日は新年度、そして月初め、土曜日が重なり、とても忙しかったです(^-^; 忙しさは予想できたため、今日は自分の昼食を手抜きして、子供たちの朝食と夕食の準備をして出かけました。私の帰宅時間を待っては、子供たちが空腹を我慢できそうになかったからです(^-^;

予定通り?というべきか、帰宅は21時すぎに。私はコンビニ弁当で夕食を済ませ、帰宅しました。明日は妻を迎えに行きます。今日は早めに休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。目玉焼き。味噌汁。

昼食
カップ麺。おにぎり。

夕食
コンビニ弁当。

今日はかなり適当な食事になってしまいました(^-^; 明日からもう少しちゃんとした食事ができるよう気を付けたいと思います(^-^;