2016年6月3日金曜日

今日は私の給料日(2016年5月分)

普段5日が給料日ですが、今月は土日があるので本日給料を頂きました。

今の職場で最後の給料です。手取りで200,000円ちょっと。今月は少し多かったです(^-^)。

5月は妻の体調が悪かったので、今月は私の給料で乗り気ならければなりません。新しい職場では、給料の締日まで10日ほどしか働かないので、今の職場の退職日までの端数分と合わせて来月は暮らさなければなりません。かなり厳しそうですが、再来月からはかなり楽になると思いますので、今月と来月、節約しながら乗り切りたいと思います。

恒例となっている、給料日のアイス、今日も買ってきました(^-^)。

















今日も家族みんなで美味しくいただきました(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。焼肉。目玉焼き。キャベツ千切り。


















今日の夕食はかなりボリュームがありました(^-^)。アイスも食べたのでお腹パンパン。また胃薬飲んで寝ます(^-^;


2016年6月2日木曜日

今日から通常勤務になりました

残業の多かった時期が過ぎ、ようやく通常勤務に戻りました。

19時すぎには帰宅できました(^-^)。このくらいの時間に自宅にいると、気持ちも体もとても楽ですね(^-^)。ここのところ寝不足気味でしたので、すぐにでも横になりたいところでしたが、せっかく早く帰ってきたので、それももったいないと思いHuluで動画鑑賞(^-^)。

今日は「ぶらり途中下車の旅」です。

相変わらず旅物の動画が好きです(^-^;; Huluではこの「ぶらり途中下車の旅」が20話ほどあるようなので、当分楽しめそうです。


ところで週末は給料日です。この職場で最後の給料日。普段と特に変わったことはないと思いますが、手渡しで頂く給料は今月が最後。来月からの新しい職場では振り込みだそうです。しっかりこの手で受け取りたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。コーヒー。

昼食
カップ麺。おにぎり。

夕食
白米。棒棒鶏。スープ。

















今日はあっさりめの夕食。棒棒鶏が美味しい時期になってきました(^-^)。冷たくてとても美味しかったです。

残業期間が終わりました

6月に入り、やっと残業期間が終わりました。

日付が変わって帰宅するようなことも、今日で最後になると思います。
かなりバテました(^-^; 自分の転職が原因とはいえ、ここまでハイペースで残業が続いたことがなかったので、効きました。

ひいていた風邪もなんとか治まり、忙しい時期に休まずに済みました。

明日からはまた以前のように21時前には帰宅できそうです。妻にも体調が悪いところ、無理をさせてしまいました。明日から家事のサポートを再開したいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。さばの西京漬け。サラダ。

















今日は1日、和食でした。胃にやさしく今日は胃薬の世話にならなくて済みそうです。ガタガタだった食事の時間も明日からは改善できそうです。