2016年4月30日土曜日

きょうで4月も終わり

今日はぎりぎり12時前の更新です(^-^;

今日で4月も終わりです。今月は病院にかかったりしましたが、20,000円弱お金を残すことができました(^-^)。私のお小遣い制を廃止してから丸4カ月経ちますが、ようやく効果が出てきた気がします(^-^)。

先日話が出た転職については、気持ちはかなり揺れています。
家族は賛成してくれていますし、私も家計が楽になるのは分かっているんですが・・・・。ただ、今の職場には愛着もありますし、同僚も気の良い連中ばかりなので、かなり悩んでいます。

先輩からは5月上旬には返事が欲しいと言われていますので、そろそろ結論を出さないといけないんですけどね。このゴールデンウィーク中、飛び石である休みに考えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。

夕食
焼きそば。スープ。

今日は写真を撮り忘れました(^-^;;; ここのところちょっと寝不足で少しボケていたようです(^-^;

明日は丸1日休みです。のんびりしたいと思います(^-^)。

2016年4月29日金曜日

結局1日仕事

今日は午前中いっぱい仕事の予定で朝出かけて行ったのですが、結局4時すぎ頃まで仕事をしてきました。半日休めればいいや、と思っていたのですが結局1日仕事をした気分(^-^;

でも、今日かなり仕事をこなしてきたので、次の日曜日はゆっくり休めそうです。

帰宅してから久しぶりに漫画を読みました。ずいぶん昔の漫画です。
結婚するもっと前から持っていて、引っ越すときに持ってきたものです。

知ってる人いますでしょうかね?「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画ですが・・・。


貧乏生活を実践している青年の日常の漫画なのですが、当時一人暮らししていた私は、参考に(?)しながら生活したものです(^-^)。

まさか20年後くらいに本当に貧乏生活に突入するとは思いもよりませんでしたがね(^-^; 今読んでも懐かしくそして楽しい作品です(^-^)。疲れた頭が休まりました!


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
カレーパン。コーヒー。

夕食
白米。コロッケ。白身魚フライ。レタス。スープ。

















やっと食欲が戻りましたので、今日は揚げ物に挑戦。ちょっと胃もたれしましたが普通に食べれました(^-^)。美味しかったです♪

今日も残業、そして明日も。。

今日も予想通りというか、やはり残業でした(^-^; 2日連続で日付が変わっての更新です。

体調不良だった同僚は今日もこれず。1名はインフルエンザB型のようです。
こんなに暖かくなってもインフルエンザって罹るものなんですね。

先ほどまでフル回転で仕事していましたが、全然やり切れません。

結局、明日の休みも午前中だけ出勤することになりました。昨日から嫌な予感はしてんたんですけどね(^-^; 貴重な休みがまた削られてしまいました。

私はというと、ようやく微熱も下がり、だるさも取れてきました。やはり風邪だったんですかね。薬が効いているようです(^-^; 忙しい時期ですから、体調が上向いてくれたのは唯一の救いです。これで体調不良が続いていたら最悪ですからね。。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。

夕食
麻婆丼。スープ。

















ようやく食欲も戻ってきました。夕食は好物の麻婆丼(^-^)。これでパワーをつけて明日も頑張って乗り切りたいと思います!