今日は早朝から腹痛がひどくて眠れませんでした。食べ合わせが悪かったのか食あたりなのか、私としてはブリが私の体調と合わなかった気がします(^-^;
腹痛のせいで朝も昼もほとんど食べられず。帰宅する頃にはヘトヘトフラフラです。夕食の頃にはようやく少し痛みが治まってきて食べることができましたが今日はひどい目に合いました。
周りでは、風邪や胃腸炎が流行っているようです。私も今日はもしや胃腸炎かと思い焦りましたが、どうやら軽い食あたりのようなので不幸中の幸いでした(^-^; しばらくは大人しめの食事で胃腸を休めようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
豆腐の味噌汁。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
おかゆ。
朝食も昼食もあまり食べたくは無かったのですが、水分補給の意味も込めてなんとか摂りました。夕食からようやく食べられるようになってきたので明日もう1日、仕事を頑張ろうと思います。
2017年2月3日金曜日
2017年2月2日木曜日
LINEの友達が30人に。
先日、念願のスマホを購入して始めたLINEですが、今日友達が30人超えました。きっと他の人はもっと多いとは思いますが、私にとっては大きな出来事です(^-^)。
以前の職場の同僚や、学生時代の友人、今の職場の同僚など、色々な人と繋がることができ、なかなか楽しい毎日です。今の若い人たちはこんな楽しいことをやっていたんだなぁとしみじみと感動(^-^)。
今までなかなか連絡が取れなかった古い友人ともLINEを通じてまた話せるようになり、嬉しい限りです。本当にスマホを買えてよかったです(^-^)。
もう少ししたら、Facebookもやってみたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。ブリの西京漬け。野菜炒め。
夕食のメインは魚でした。先日も書きましたが、うちは肉料理が多いのですが、私は魚も大好きです。野菜もしっかり摂れて体に良さそうな夕食でした(^-^)。
以前の職場の同僚や、学生時代の友人、今の職場の同僚など、色々な人と繋がることができ、なかなか楽しい毎日です。今の若い人たちはこんな楽しいことをやっていたんだなぁとしみじみと感動(^-^)。
今までなかなか連絡が取れなかった古い友人ともLINEを通じてまた話せるようになり、嬉しい限りです。本当にスマホを買えてよかったです(^-^)。
もう少ししたら、Facebookもやってみたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。ブリの西京漬け。野菜炒め。
夕食のメインは魚でした。先日も書きましたが、うちは肉料理が多いのですが、私は魚も大好きです。野菜もしっかり摂れて体に良さそうな夕食でした(^-^)。
2017年2月1日水曜日
今日から2月。
今日から2月に入りました。
毎月、月明けは忙しいのですが、今日も朝から日が暮れるまでかなり忙しく過ごしました。一息ついたのが19時頃。結局、21時すぎまで残業してきました(^-^;
さて、2月というと毎年気になるのが花粉症です。今年とじわじわと鼻水、そして目のかゆみが増してきている気がします。毎年、どの時点かで急激に悪化するのですが、今年はそれがいつくるんでしょうか(^-^;
ここのところ、マスクは毎日かけて通勤していますが、今日から薬も飲み始めました。今年は昨年に比べると飛散量が多いそうなので、しっかり防御していきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。お茶。
夕食は会社近くのコンビニに行って弁当を買ってきました。量は食べたのでお腹いっぱいになりましたが、ちょっと味気なかったです(^-^;
毎月、月明けは忙しいのですが、今日も朝から日が暮れるまでかなり忙しく過ごしました。一息ついたのが19時頃。結局、21時すぎまで残業してきました(^-^;
さて、2月というと毎年気になるのが花粉症です。今年とじわじわと鼻水、そして目のかゆみが増してきている気がします。毎年、どの時点かで急激に悪化するのですが、今年はそれがいつくるんでしょうか(^-^;
ここのところ、マスクは毎日かけて通勤していますが、今日から薬も飲み始めました。今年は昨年に比べると飛散量が多いそうなので、しっかり防御していきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。お茶。
夕食は会社近くのコンビニに行って弁当を買ってきました。量は食べたのでお腹いっぱいになりましたが、ちょっと味気なかったです(^-^;
登録:
投稿 (Atom)
