2018年3月3日土曜日

ひな祭り。

今日は土曜日ですが仕事日です。
今日は残業をせずに帰宅しました。
今日は3月3日でひな祭りですね。我が家でも数日前から妻がひな人形を出して飾っています。ですが、子供たちはもっぱらひなあられの方に興味があるようで、夕食後にぽりぽりと食べていました(^-^)。ちょうど残業が無い日にひな祭りとなり、子供たちの様子も見れてよかったです。
明日はお休みです。ゆっくりしようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
ちらし寿司。

夕食は妻お手製のちらし寿司でした。美味しかったです。


2018年3月2日金曜日

花粉。

月初の忙しさも一段落したので、今日からいつもの残業再開です(^-^;

この時期、仕事に支障があるのが花粉症。ここ数日は特に症状がひどく、薬を飲んでいるにもかかわらずかなり辛いです。私の場合、これが5月初旬まで続くのでまだあと丸2か月あるわけです。まだまだ先が長くてちょっと辛いです。薬を飲みながらなんとか付き合っていこうと思います。

今日は帰宅が22時ちょっと前。かなり遅くなってしまいました。遅い夕食を食べてちょっと落ち着いたらこの時間。1日経つのが早いです。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。ゆでたまご。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。野菜サラダ。

夕食
カレーライス。

今日は妻にカレーをリクエストしてしまいました。ちょっと疲れ気味ですが、好物を食べて元気が出ました。


2018年3月1日木曜日

今日から3月。

今日から3月ですね。早いもので今年も3か月目に突入です。

昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
カップ麺。おにぎり。

今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;