2018年1月3日水曜日

初詣。

今日は初詣に出かけました。
初詣というと1日に行くものなのでしょうが、私は人混みが苦手。いつも少し空きだした、2日または3日に出かける事が多いです。

今日は歩きで出かけたのですが、年明けから丸2日、ウォーキングも休んで出かけずにいたせいか、体が重くなった気がします(^-^; グータラはいけませんね(^-^;
明日から仕事再開ですし、ウォーキングも再開しようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
肉まん。コーヒー。

夕食
焼きそば。餃子。

夕食からはお正月気分が抜けました(^-^) 明日から仕事です。頑張りたいと思います♪

2018年1月2日火曜日

のんびりなお正月。

昨日、今日とのんびりとしたお正月を過ごしています。

通常ならば、私と妻、それぞれの実家にいくところですが、妻の実家は義母が退院したばかり、そして私の実家は年末に父がインフルエンザにかかってしまい、新年の集まりはやめようということになってしまいました(^-^;
こんなにのんびりしたお正月は久しぶりな気がします。これはこれで良いものですね。
お正月に出社する可能性もあったのですが、今年は3日まで3連休。明日は少し出かけようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
うどん。

夕食
白米。おせち。鶏の照り焼き。

お正月料理に少し飽きてしまい、夕食には鶏の照り焼きをつけてみました(^-^; やはり好物の鶏肉、美味しかったです♪


2018年1月1日月曜日

新年。

新年明けましておめでとうございます。
今年も無事、新しい年を迎えることができました。昨年は例年に比べると、転職効果もあり、若干我が家の経済状況は改善してきましたが、まだまだ貯金するレベルにまでは至っていません。大体少しお金が貯められると、大きな出費で消えるの繰り返しで、なかなか貯金できませんね(^-^;

今年は、少しずつで良いので、今後のために貯金していけたらと考えています。妻の体調のこともあり、まだしばらくは私1人で頑張らなければならないので、健康に気を付けながらまた1年頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。おせち。

夕食
お雑煮。おせち。

今日は妻が作ってくれたおせちを中心に食べました。美味しかったです。