2016年1月31日日曜日

今日は近くのショッピングモールへ。

今日は1日のんびりしようかとも思いましたが、体がなまっていたので、散歩も兼ねて近くのショッピングモールへいってきました(^-^)。

今日は31日ということで、「サーティワンアイスクリーム」が「31の日」でダブルのカップとコーンが31%OFF

年に7回しかないチャンスですので、子供たちのためにも逃すわけにはいきません(苦笑)。ショッピングセンター内のサーティワンアイスクリームで早速ダブルのカップを購入。

 

子供たちもニコニコで食べていました(^-^)。

その後は家電量販店を見たり洋服を見たり。こちらはもっぱらウィンドウショッピングのみでした(苦笑)。

行き帰りも歩いて行ったので、合計4kmほど歩いたでしょうか。良い運動をしました(^-^)。比較的暖かかったので良かったです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
カツ丼。味噌汁。

















数日前に胃腸炎だったとは思えないような食事です(苦笑)。夕食はかなりボリュームのあるカツ丼でした(笑)。食後も胃もたれもなく全快したようです(^-^)。

明日からまた1週間が始まります。頑張ります!


2016年1月30日土曜日

ブログを始めて1か月。

今日でこのブログを始めて1か月が経ちました。途中寝てしまって翌日の朝更新することもありましたが、毎日更新することができ、私としては驚いています。日記と言えば3日坊主。良くて1週間しか続いたことのない私にとっては快挙です(苦笑)。
どこまで続けられるか分かりませんが、楽しみながら書いていこうと思います(^-^)。

今後ともよろしくお願い致します(^-^)。

さて、一昨日、娘も体調不良?りんご病?と思っていたのですが、どうやら疲れだったようで、今日はもう元気です(苦笑)。
雨の中、外に遊びに出掛けて行ったそうです(苦笑)。あの頬の赤みはなんだったんでしょう?(苦笑)。でも、病気じゃなくて安心しました(^-^)。

私もほぼ体調は治った感じです。今日は仕事をバリバリこなしてきまして、遅れもほぼ取り戻した感じです。明日は休みなので、体力温存のためのんびりするか、早速動いて体力増強するか悩んでいるところです(苦笑)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
カップスープ。

夕食
2食丼。野菜スープ。

















朝食・昼食は今日も抑え目。もう大丈夫だと思ったのですが、行き帰りの道中を考えてしまい今日も我慢してしまいました(苦笑)。
夕食は久しぶりにまともな白米を食べました(^-^)。かなり食事がチープになりつつありますが、妻の給料日まであと4日です。残った食材を大事に使いながら食い繋ごうと思います(^-^;



2016年1月29日金曜日

何とか体調復活(^-^)

まだ本調子ではありませんが、今日から仕事に行きました。

事務職という事もあり、私担当の仕事は誰にも触られず残っており、仕事はたっぷり貯まっていました(苦笑)。

本当は早めに帰宅したかったのですが、貯まった仕事が全然捌けず、復帰初日から残業(汗)。この時間になってしまいました(汗)。

外は雨が降っています。雪になるところもあるようですね。帰宅時、運転中は雨のようで一安心でしたが、明日が心配になります。そう明日は土曜日ですが出勤です。2日休んでしまったので仕方ありません。頑張ろうと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
おじや。

昼食
カップスープ。

夕食
ペンネ(ミートソース味)。スープ。

















朝食・昼食は控えめにしてみました。仕事場で体調が悪化するのが嫌だったので(汗)。

帰宅後はしっかり食べてみました。どうやら大丈夫なようです(^-^)。明日も頑張ります♪