今日は2月14日。バレンタインデーですね。
子どもたちは午前中、友チョコを渡しに出かけていきました。金曜日か明日の月曜日でもいいと思うのですが、14日に拘っているようです(苦笑)。
さて、私はというと、しっかり妻と娘からいただきました(^^)。もちろん既製品で手作りではありませんが(笑)。甘いもの好きな私は素直に嬉しくてニコニコしながら頂きました(苦笑)。
午後からは実家へ行きながらのドライブ。風が強く、車でぐるっと回っただけでしたが、子供たちの気分転換にはなったようです。本当は花の写真なんか撮りたいなぁと思ってカメラも持っていたのですが、風がすごすぎてそれどころではありませんでした(苦笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
チャーハン。
昼食
うどん半玉。お茶。
夕食
白米。ハンバーグ。白身の揚げ物。目玉焼き。
今日は朝食だけ私が作りました(苦笑)。味の保証は無しでしたが・・・(苦笑)。昨日同様皆黙って食べてくれたので多分そこそこの味だったと思います。
夕食は妻お手製のハンバーグ。私のお気に入りです。とてもおいしかったです♪
明日からまた1週間が始まりますね。頑張ります!
2016年2月14日日曜日
2016年2月12日金曜日
友チョコ
今日は仕事から帰宅すると、室内に甘い匂いが(苦笑)。
2月14日のバレンタインデーに向けて子供たちが妻とチョコレート菓子を作っていました。
私が若い頃は、女の子が男の子に渡すのが一般的でしたが、今は同じくらい同性に渡す「友チョコ」が流行っているそうで、かなりの数作っているようです。
手作りで気合が入っているなぁと思ったのですが、子供たち曰く「買うより安いから」だそうで・・・(苦笑)。貧乏ですが我が家の子供たちはたくましく育っています(苦笑)。
もうじき日付が変わりますが、今も甘い匂いが家中漂っています(苦笑)。なんかまたお腹が空いてきました(苦笑)。
子どもたちに、私のは・・・?お父さんのはあるのかぁ~・・・・と聞いたのですが無視されました(笑)。私、チョコ好きなんだけどな・・・(笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
白米。野菜の煮物。ウィンナー。スープ。
妻が今日明日急に仕事になり、昼食は急遽買い食いとなりました(^-^)。
夕食は野菜たっぷりの夕食となりました。肉食系が多い我が家ですがたまにはこういうのも良いですね。おいしくいただきました(^-^)。
2月14日のバレンタインデーに向けて子供たちが妻とチョコレート菓子を作っていました。
私が若い頃は、女の子が男の子に渡すのが一般的でしたが、今は同じくらい同性に渡す「友チョコ」が流行っているそうで、かなりの数作っているようです。
手作りで気合が入っているなぁと思ったのですが、子供たち曰く「買うより安いから」だそうで・・・(苦笑)。貧乏ですが我が家の子供たちはたくましく育っています(苦笑)。
もうじき日付が変わりますが、今も甘い匂いが家中漂っています(苦笑)。なんかまたお腹が空いてきました(苦笑)。
子どもたちに、私のは・・・?お父さんのはあるのかぁ~・・・・と聞いたのですが無視されました(笑)。私、チョコ好きなんだけどな・・・(笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
白米。野菜の煮物。ウィンナー。スープ。
妻が今日明日急に仕事になり、昼食は急遽買い食いとなりました(^-^)。
夕食は野菜たっぷりの夕食となりました。肉食系が多い我が家ですがたまにはこういうのも良いですね。おいしくいただきました(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


