今日は朝から胸やけがひどいです。ここのところ、コンビニ弁当や油の多い食事を続けてきたせいかもしれません。都度、胃薬や食道炎の薬は服用していたんですけどね。今日からしばらく粗食に徹して、胃腸の調子を整えたいと思います。
明日は2週間ぶりの休みです。今週は先週ほど忙しくは無かったですが、休みなしで仕事してきたのでここにきて疲れも感じていました。明日はのんびりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
野菜スープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
そば。野菜サラダ。
今日は普段の半分ほどの量をゆっくり食べました。胸やけ等逆流性食道炎の症状が良くなるまではしばらくこういう食事を続けようと思います。
2017年3月4日土曜日
2017年1月14日土曜日
体調悪い1日。
今日は朝から胃がムカムカ。キリキリ。
胃というより、きっと逆流性食道炎がまた悪くなったのかもしれません。胸やけもひどいし、食欲も急に落ちました(^-^;
今日は1日忙しく社内を走り回っていましたが、昼食も食べるに食べられずゼリーを飲んだだけ。そんな状態だったので夕方にはヘトヘト(^-^; 体調があまり良くないので早めに帰宅しました(^-^;
明日は休みなので、消化の良いものを食べながらのんびり休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
煮込みうどん。
夕食でようやく少し食べられましたがまだ体調最悪です。気持ち悪くて横になるにもなれません(^-^; 今日はコタツで座椅子に座りながら休みたいと思います。
胃というより、きっと逆流性食道炎がまた悪くなったのかもしれません。胸やけもひどいし、食欲も急に落ちました(^-^;
今日は1日忙しく社内を走り回っていましたが、昼食も食べるに食べられずゼリーを飲んだだけ。そんな状態だったので夕方にはヘトヘト(^-^; 体調があまり良くないので早めに帰宅しました(^-^;
明日は休みなので、消化の良いものを食べながらのんびり休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
煮込みうどん。
夕食でようやく少し食べられましたがまだ体調最悪です。気持ち悪くて横になるにもなれません(^-^; 今日はコタツで座椅子に座りながら休みたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)