私の勤務先の先輩で、うちより3歳ずつ上のお子さんを持つ先輩がいます。
今日の昼休み、その先輩と子供の話になったのですが・・・。その先輩の上のお子さんは大学を受けるそうで、先輩は会社の仕事にプラスして夜バイトしているとのこと。
大学受験やその後の生活にかかるお金を考えてのことだと言っていましたが、他人事ではないなぁと思いました(汗)。
うちの子がその年になった時、私の今の年収ではとても大学に行かせることはできません(汗)。
それでも子供が行きたいのならば、私もきっとアルバイトすることになるでしょう。
今子供に聞いても、「大学なんて行く気もなーい」と言っていますが、その年になった時にどう思うかはわからないですからね(汗)。今のうちから少しずつバイトも考えた方がいいのかなぁと思いました(^-^;
先輩のように会社にバイトの話が通るかわかりませんし、そもそも体力的に持つかちょっと心配ですけどね(^-^; でもそういう状況になったらやるしかないですよね(汗)。
さて、本日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
ホットケーキ(ココア味)。
夕食
白米。野菜炒め(回鍋肉風味)、スープ。
昼食はホットケーキ。今日はココアパウダーをまぜてちょっと変わった味のホットケーキでした(^-^)。夕食は野菜炒めに回鍋肉の素を混ぜたものがメイン。見た目はともかく味はなかなか美味でした(^-^)。
