今日知ったのですが、妻の給料日が変更になったそうです(^-^;
そんな大事なことなんで言わなかったの??
と一瞬ムカっとしましたが、ぐっと我慢して話を聞くと、25日締の4日払いだった給料が20日締の月末払いになったとのこと。今月はかなり家計が切迫していますのでお金が早く入ってくるのは助かります(^-^;
来月も家計が苦しいのは続きそうですが、今月は妻のバイト日数も多かったので金額も期待できます。3月末には大きな支払いも待ち構えていますので大変助かります(^-^)。今まで私の給料日と1日違いだったので、少し早まってくれるのはお金のやりくり上やり易くなるかもしれません(^-^)。前向きに考えることにしました(^-^)。
というわけで、残り10日ちょっとあると思っていた妻の給料日が1週間ほどに短縮されました。食費も厳しくなってきましたが頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。大根の煮物。菜花のおひたし。
朝食・昼食はいつも通り。夕食は魚と野菜で健康的でした(^-^)。大根の煮物、本当は肉をしっかり入れたかったのですが、豚肉が底をついており、ひき肉を丸めて肉団子にし代用したようです(^-^; 今月は今までになく厳しいですが乗り切りたいと思います(^-^)。
